仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年の10大ニュース

年末恒例で今年一年を振り返ります。 去年の10大ニュースはこんなかんじでした。monyakata.hatenadiary.jp 2017年もいろいろありましたねー。 1. 息子が高校生に 無事公立高校に合格し通っております。大変フリーダムな高校で友人にも恵まれ、部活も新たな運…

Canvaで楽させてもらいました!

Canvaのアドベントカレンダーがある! adventar.orgコワーキングスペース運営者仲間の、JUSO Coworkingのちかよさんも書いていらっしゃるではないですか! というわけで、私も参加してみることにしました。あいまいみーさんの 5分でおしゃれにできる! #Canv…

「はじめてのIT勉強会 in 仙台」主催の「はじめての人のためのコミュニティミーティング」に行ってみた

2017年12月9日(土)、こちらに参加してきました!lets-go-study-meeting.connpass.comこちらの「はじめてのIT勉強会 in 仙台」は、最近立ち上がったコミュニティで、勉強会初心者で勉強会が怖い慣れていないそういう人にも敷居を低くしてあげようと謳ってい…

自己肯定感が得られたかったら

自分がとんでもないダメ人間であるのは知っているし、ノラヤが潰れた後はどうなるのかさっぱりわからないし、先が見えない、金ない、時間ない、若さもない。 まぁ、落ち込みますよね。時々、キラキラしたFacebookの起業家たちや、コワーキングスペース運営者…

洋服のレンタルサービスを3ヶ月だけ利用してみた

服を買って、使う機会がないまま、しまいこみ、何年もして捨てる。私はよくそんなことがある。 普段はジーンズとシャツばっかり。バイトのため、というのと、バイクに乗るから、というのもあるが暑かったり寒かったりする時に対応が楽だからだ。 でも、月に…