仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

息子がメンダコになる

暖かくなったり寒かったりする微妙な春先に、息子がタオルケットでメンダコになっていたのだが、写真を撮ると拒否されるので絵に描いた。

臨時収入で充実した食生活を送ってみたら

義母が「おこづかい」とお金をくださることがある。 毎回、それはレジャー用口座に入れて家族のレジャー時に活用しているのだけど、先日、たまには「私がもらったんだから私が好きに使おうか」と思い立った。好きにお金を使えるなら、外食費だと、即、思った…

「フルサトをつくる」が気持ちいい

フルサトをつくる: 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方作者:伊藤 洋志,pha東京書籍Amazon伊藤洋志さんとphaさんの共著。伊藤さんは「ナリワイをつくる:人生を盗まれない働き方」の次の本、phaさんは「ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすため…

鷲田清一とともに考える:鷲田清一さん・野家啓一さんシンポジウム「(1)物語る/できごとを伝えていく」に行ってきた

5/4(日)仙台メディアテークで開催された、メディアテーク館長鷲田清一さんと、東北大学名誉教授である野家啓一さんのシンポジウムを聞いてきた。 鷲田館長との対話シリーズの第一回で、今回は鷲田館長と40年来のつきあいのある野家先生が「物語る/できごと…