仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

AJAX


必要があってはじめてAJAXの世界を齧りました。Railsではありません。
prototype.js、人のブログなどで見てはいたものの、こういうものだったのですね。知らなかった。お恥ずかしい…。
それと、id:yuichi_katahiraさんがおすすめしてたので入れたFirebug、こういうときに本当に便利です!
prototype.jsscriptaculousのEffects.js、どちらも最新のを持って来て使ったら無限ループにはいったらしくエラーが次々出て焦りました。でもFirebugがなかったら気付かなかったかも。(ちなみにちゃんと調べてはいないのですが両方を少し前のバージョンにしたらエラーは出なくなりました)


追記:AJAXという程ではなく、JavaScriptを利用した静的ページでした。