仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

東北デベロッパーズコミュニティの総会レポ

東北デベロッパーズコミュニティの総会レポートがアップされましたので宣伝します。

このレポートは私が作りました。(サイト全体は別の方です)ぜひ、皆さん読んでくださいね。
作成過程はとても大変でしたが録音をじっくり聞いて当日リアルタイムでは感じきれなかった言葉をすみずみまで噛みしめることができて、勉強になりました。
本やWebのテキストを眺めるのに比べて、人が語る言葉は熱気の伝わり方が違います。録音を聞いてると、ああそうだよな、伝えなきゃと思う。そういった言葉の持つ力と、流れ、テンポを損なわないように、且つ意味を伝えやすいように、文章を作らなければいけない。難しいけど楽しい作業です。今いろいろ本を読んで、文章の書き方を勉強中。今後もがんばりたいと思います。