仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

5/28(金)、Sendai.as#01開催!

仙台でActionScriptとかFlashとかの勉強会ねーかなー、やんねーかなーと思っていた人は多いのではないでしょうか。
ついにSendai.asが開催されるようです。

http://tohoku-dev.jp/modules/news/article.php?storyid=53

Flashー。わーい。昨年夏から作ってるAIRアプリ、何度も一から作り直ししてて、いまだに完成してないし。いかんね、モチベーションが続かない。いざ作り始めると超楽しくて「あーActionScript面白い。Flash楽しい。これから毎日Flashの時間を取ろう!」と思うくらいなんだけど。家事育児をしょっていると「眠い」がすべてに勝ってしまう。
逆に出席する時間がとれる人は、こういう勉強会をモチベーションにしたらいいと思う。「よっしゃ次の勉強会までに!」とか「発表するって言っちゃったしやるしかない!」ってなるんだろうね。時間、時間さえ取れれば、それがモチベーションもすべても牽引していくのかな。
何の話だっけ。えーと、Sendai.as、私は行けないので、皆さん参加してどんなだったかブログにでも書いてくださいねー。