仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、高校生男子の母。

3/4(水)東北デベロッパーズコミュニティ、一周年記念カンファレンス!

そうなんです。一周年なんです。

http://tohoku-dev.jp/modules/eguide/event.php?eid=11

記念カンファレンス、パネルディスカッションと盛りだくさん。
もちろん懇親会もあります。私は出られないので泣く泣く自宅で缶ビールでひとり乾杯します。悔しい〜。だれかSkypeして〜。

私は、本当は設立当初からの運営委員ではないのですが、ほぼ一年。本当にいろんなことがありましたね。TDCがあったからこそ、本当にいろんな経験をして、いろんな人に出会えて。おっと、再会できた人もいて。



いろいろあったわな。

ねこび〜ん。
Rails
居酒屋プレゼン。

Seasar

1000スピ。

OSC


そうそう、今気づいたんですけど、設立総会の時のパネルって(↓monyakata謹製レポートです)
http://tohoku-dev.jp/modules/unopen/?content_id=1
この業界どうしたらいい?地方はどうしよう?というような話から始まりましたけど、今回のパネルは「動き出して実際何かしている」人たちがメインですから、すっごく前向きな流れで来ているんじゃないか、と私には思えました。

「どうしよう?」から「こうしてる、これからこうする」へ。いいじゃんすげーじゃん東北。

というわけで、参加者募集中です!東北のみなさん、東北以外のみなさんも、来てね!
場所は仙台のへんなたてもの(と私は思う)、メディアテークです。駅から歩くのはちょっと厳しいので、バスで「メディアテーク前」へ。県庁市役所前経由に乗ると通らないのでご注意ください!
追記:定禅寺通市役所前経由だと通ります。