仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな46歳、高校生男子の母。

長い…

今週末から息子の入院を最優先するモードに入ります。
入院中は一緒に泊まってると思います。ただ、24時間ついていなければいけないほど幼くもないので、術後落ち着いたら、着替えとか洗濯とかしに、家に戻っては来れると思う。単身赴任中の夫はお盆も休めないけど手術のときは来てくれるそうな。

しかし、考えてみたら退院後も息子は基本自宅待機だよね。ってことは私もあんま仕事できない。25日まで…うーん…長い。
でも、息子もつまんないだろうなぁ。せっかくの夏休み、キャンプやプールに行きたいだろうに。

最近、息子は私とぜんっぜん違って論理的思考がすごく得意なのではないかと気づいた。自分の経験や心情を文章や絵に表現するのは(私は大好きなのに)得意でない。得意なことは伸ばしてやりたいものだ。
夏休みたいくつな間、こういう子に本を読ませるとしたらどういうのがいいだろう?小学生の時にはまった本などありましたら、教えてください。

なお、私の文章作成にすごく影響を与えたのがこの本。先生が綴り方教育に力入れてたってのもあるけどね。実家で探したけどなかったよー。