仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

東北デベロッパー探訪記、第二回を公開

東北デベロッパー探訪記の第二回を公開しました。
http://tohoku-dev.jp/modules/person/?content_id=5

今回は「組込み勉強会やります!」の庄司さん。ありがとうございました(_O_)

…今回も、学ぶ事が多いインタビューでした。毎回、反省点も違う。確実に次に生かせるようにしなければ。インタビューは本当に面白いです。がっちり五感を使うので、きっついけど、面白い。もっともっといろんな人の話を聞きたい。

熱いインタビューほど、私も熱くなります。喋りがうまくまとまらなくて、あっちこっちに行ったり、早口だったり聞こえづらかったり、口癖があったり、支離滅裂だったりするほど、やりがいを感じます。ですから「想いを語りたい、けどうまく文章にまとめられない」という方いらっしゃったら、ぜひ私を捉まえて語ってください!

自分は話下手で、積極的に発言する方ではありません。沈黙を無理に埋めないし。インタビューするときも、それがコンプレックスではあったけど、実はそういう人間こそじっくりインタビューする場合は適してるんじゃないかと思えてきました。