仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

終わっちまったぜAward on Rails

締め切りが9月末だと気づいたのが9/28。
http://rails.drecom.jp/

エントリーするぞ!と昨年から息巻いていた気がするのですが。多分そんなにモチベーション維持できなかったんですよね。自分の興味も移ってきてるし。

エントリー作品ものすごい数ですね。
こうなると、ぱっと見、「これ見たい!」って思わせるものが有利な気がして、攻める方向も変えなきゃいけない気がします。白っぽかったり文字ばっかりだったり、ネーミングがぱっとしないのは見ようと思わないだろうな。私だったら萌え系はスルーだ。
実際の審査は、全部見るんだろうけど、トップページを見て「はい終わりー」てのもあるのかも。
個人的にはこれが笑えた
http://yaruodemanabu.com/
喋るしー。

でもあれかなー、仕事で作ったっぽいアプリもあったりして、「アイデアひねって作りました!」じゃなく「とりあえずRailsで作ったから出します!」てのが多かったりするのかしら。
と、分析して来年(えー出すの!?)。