仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

息子が風邪

息子の咳が良くならない。今日は半分休業だ。休める時だからよかった、週の前半だったら対応できなかった。お向かいの子は気管支炎になってしばらく休んでいる。お子様をお持ちのみなさま、お互い注意しましょう。

咳にも色々。この咳はなんだろう、というのがいまだによくわからない。
「禅とオートバイ修理技術」に、エンジンかからないからといって炎天下なのにチョーク引く、というありえない対応をするシーンがでてくるけど、子供の病気も、私は同じような間違った対処をしているかもしれない。病院行って薬もらえば安心してしまって、子供の状態や周囲の状況から判断する能力を鍛えられていないかもしれない。暖めたほうがいいのか、冷やしたほうがいいのか、水分取った方がいいのか、飲まないほうがいいのか、起きていてもいいのか、寝ていなきゃ駄目か。ただ、子供はバイクじゃないからなぁ…苦しい思いさせないためにはやっぱり早めに病院、となる。というわけで今から病院行ってくる。