仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

酒日記2/9

  • 飲んだ店:デリリウムカフェ仙台
    • RubyKaigi2018のDrinkUp会場にどうかなと思っていたので偵察。
    • 本当は昼から飲めるというので昼に行きたかったが、普通に夕方に
  • 時間 
    • 19:10〜20:30
  • 場所
    • パルコ2の裏っかわ。表から行くとすごく奥。
  • 店内
    • 店中央にカウンター、そこをぐるりとコの字にかこって空間がある。ので一見狭い
  • 飲んだもの
    • 飲み比べ3種(150mlずつ)
      • 遠野雪華
        • 遠野雪華は最近あると頼んでしまう。かなり好き
      • チョコレートスタウト
        • 季節物だし頼んでみた。まぁ黒ビール苦手なので、150mlが限界かな。
      • デリリウム・トレメンス
        • 度数が高いそうなのでちょっとびびったが、味がうまい
    • ジネビア
      • はちみつの香りがするのが驚き。おいしい。
      • 水も同時に頼んだ。これは正解。ふだん使っているグラスと同じで安心感があった。
  • 食べたもの
    • お通し:鶏胸肉のスモーク
      • ぺらっと2枚
    • 肉のグリル3種(一人用)
      • 選べる。牛、鹿、鴨にした。
      • 焼くのに30分くらいかかりますと言われた
      • 肉3種のうち鴨がいちばんおいしかった。鴨食べたい。かもかもかもかも。
    • パクチーと10種の野菜のチョップドサラダ
  • 会計 5,259円
    • 場所柄か、高いー。
  • お店を出た後
    • まだ飲み足りない気分だったが駅前からバスに乗る
    • 自宅近くで焼き鳥屋に行こうかと75%ぐらい思ったが、やめてよかった。ここでさらに飲んだら死んでた。お金もなかったし。
  • 帰宅後の行動
    • 水2、3杯
    • とっておいたSUNAOアイスを食べる
      • SUNAOアイスを常備しとくと、帰宅途中にへんなもの(ハーゲンダッツとか)買わなくていいかもしれない
    • ビオフェルミン、ビタミンCを摂取
    • 歯磨き
    • 洗顔
    • 風呂に入る(あったまるだけ)
    • 23:00ごろ寝る
  • 酔い具合
    • 風呂に入るのは危険だったかもしれない
  • 体調
    • 特に飲み過ぎということもなく翌日にも残らなかった
    • この日朝から頭痛がちょっとあったのだけど気にならなかった
  • 便通
  • 翌朝の体重
    • なんと、最近の最低体重!
      • 2軒めいかなくてよかった……
      • でも飲んだ日の体重増加って後から来るorz
  • 反省
    • 食べ物そんなに多くなかったのでよかった。ヘルシーだった。
    • 飲み過ぎなかったのでそんなに反省もなし
  • 感想
    • 最初、テーブルに案内されかけた。1人でも食事メインの人が多いということか。
    • カウンターで1人で飲んでいたのは私だけだった。場違い感。
      • クラフトマンは一人客多かったなぁ。
    • 20代〜30代ぐらいの人しかいなかった。おばさん私だけ。女性がすごく多い。
    • 1杯目がおためし3種だったので、ちびちび飲んでペースは遅めでよかった。
    • グラスがおしゃれ。クラフトマンのグラスはどっしりして「よし飲むぞ!」ってかんじなのにくらべ、こちらはおしゃれに飲む用っぽい。
    • カウンターがスタッフが待機する場所だったので常にそばで見られてる感じがちょっと。
    • DrinkUpとして立食でうらうら動くのはちょっとたいへんかなぁ

      f:id:monyakata:20180211131511j:plain

      f:id:monyakata:20180211131515j:plain