仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

コッヘルでご飯炊き

先日の深沼行きで「ごはん」の炊き方を習得しなければと決意したため、ここんとこ、コッヘルとガスストーブでごはん炊いてます。昼に。家の脇で。自宅兼事務所の自営業だからこそできる技ですね!*1

コッヘルでのごはんの炊き方、検索しても無駄。みーんなやり方が違う!自分の持っている道具で何度も試して、体で覚えるしかないってことですね。しかも風とか気温とかで変わるだろうし。うぉっしゃー、極めるぞ。まだまだ修行が足りないです。

しかし、なんでコッヘルで炊くとうまいんだか…一気にぺろりと一合食べちゃいそう。ごはん一合=約600kcal。食欲の春です。

*1:会社員でもやろうと思えばできないわけではないと思うが