仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

一人朝活:使えそうな絵を書いてみよう第16回


今回はあまりに下手すぎなので抹殺したかったけど、逃げちゃダメだと思うので晒す。
地方コミュニティ雑誌TURNS (ターンズ) 2012年 07月号 [雑誌]から。畑のおばちゃん。

ちゃんと、まんがやイラストに特化したソフトを使ってみようと思った。そこで、CLIP STUDIO PAINT PROの体験版をダウンロードして、試用してみた。
かつて、Painterを使って絵を描いていた私にとって、すんなり入っていけるソフトだった。余分な機能は削ぎ落とされて、かゆいところに手がとどく、ってかんじ。これはイイ!買おうかな!
………んですが、いかんせん絵が下手。まだちょっと使い方がわからない部分もあって、すいすいとは描けませんでした。まともにチュートリアルすら見ないで描いてしまってはいかん。タブレットの調整すらしていなかったので、次回はもっとちゃんとやります。