仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな大学生男子の母。

酒日記9/12

毎月第二水曜日はプレミアムウェンズデーです。前は違う定義をしていたかもしれないけど、もう知らん。

f:id:monyakata:20180913205317j:image

お店が好きすぎて公式アプリを入れていたら「お誕生月割引クーポン」が届いていました。これは行かなければならない。というより、この日しか行けなかった。

  • 飲んだお店:麦酒食堂3F-22
  • 飲んだ酒
    • KneeDeep Juicy Me Rollin
      • 一口目、おおおーっいい香りーおいしいー。しかし飲み続けているうちに、トロピカルな香りがねっとりと感じるようになってきた。実はマンゴー苦手なのだ。ビールのマンゴーっぽい香りは得意だったはずだが。と、思っているうちに飲み終わった。
      • 一杯目はいつもあっというま。
      • f:id:monyakata:20180913205248j:image
    • 水曜日のネコ
      • ネコ。おいしいのだけど一杯目のIPAのあとだとちょっと印象がうすい。
    • Brewdog Clockwork tangerine
      • いつもは2杯でやめるのだけど、割引クーポンがあるし、ちょっと値が張るビールにも……フルーツ系がちょっと気になっていた。
      • おいしいーーーーーー!!!!
      • 飲む前にふわっと鼻腔をくすぐり、飲んだあとでまた立ち上るオレンジの香り。そしてキリッとした味。ええー!おいしいー!
      • 既にけっこう酔っ払ってしまっていたけどおいしくておいしくて、このビールを最初に飲めばよかった!シラフの状態でこれを飲みたい!
    • 食べた料理
      • 今日のアジアご飯
        • ミントの葉も混ざったスパイシーな野菜とひき肉とごはん。赤くないのに辛い。これは一杯目を飲みながら食べればちょうどよかった。
        • ここのお店のいいところは料理がすごくおいしいところ。他のビールやさんでは「つまみ」や「締め」なんだけど。難点はおいしくておなかがいっぱいになってビールたくさん飲めなくなることろです。

       

  • 飲みながら気をつけたこと:短時間で飲み干さないように気をつけた。Slow drink。水は2杯目からつけてもらったのにあまり飲まなかったように思う。
  • 飲んだ後の状況:3杯目がつらかったけどおいしかった。腹ごなしに歩いて帰った。
  • 飲みに行く前にジャスミンティーを買ってバッグにいれておいたのはよかった。
  • しかしローソンに寄ってしまい、勢いで台風21号と北海道胆振東部地震への募金を2000円してしまった。うっかりアイスを買うよりよっぽどいいが。このせいで翌日お金がなくなりそうになって焦る。
  • 帰宅してからはやっぱり服を着たままうとうとしてしまった。しかし二日酔いはなし。よかった。
まとめ
  • Brewdog Clockwork tangerineがおいしすぎて、あの香りをなんども思い出す。また飲みたい。クラフトビールの世界はおいしいものがありすぎて、どんどんはまってしまいそう。
  • あの一杯のためなら、働こうっていう気になるよなぁ。