仙台広瀬川ワイルド系ワーキングマザー社長

ビールと温泉と面白いものが好きな高校生男子の母。

twitterのかわりに吐き出す3 - 私は一体なんの仕事をしたらよいのか -

 f:id:monyakata:20191002225926j:image

ああ疲れた。今日もバイト疲れた。参った。仕事の内容が変わり、かなり腰にダメージ食らうようになった。これは困った。座りっぱなしの仕事で腰を悪くし、自分はITの仕事をしないと決めたのに、バイト先の立ちっぱなしの仕事でも腰が痛いとは。私は一体なんの仕事をしたらよいのか。やはりベッドメイキングか掃除だろうか。手順がルーチン化して慣れてきたら、足踏みするとか工夫してみるか。


かつてそのデスクワークばかりしていた頃。腰が痛くて週に5000円払って整体やマッサージに通ってた。何ヶ月もしたある日、施術の後先生(なのか?マッサージするひと)が「あなた、若いんだからマッサージで直そうとしないで腰に筋肉をつけるとか何か運動するとかしたらどうです」と私に説教した。なんだよそれ、効くと思って通ってんのに。金の無駄だったか。それでマッサージに通うのをやめてプールで歩いたがそれでも腰痛は良くない。結局腰痛が良くなったのは仕事をろくにしなくなったら、だ。今、ランニングもしてるし、私は結構筋肉がついたと思ってるんだけど、それでもこうして腰痛になるって事は、腰痛って実は筋肉関係ないんじゃね?


以来、マッサージは「効く」からではなく「気持ちいい」から行くことにしており、せいぜい年に数回だ。あのとき口コミなどを頼りに整体やマッサージを転々としたのは、本当に金の無駄だったと思ってる。


暑い。やめてくれ。暑い。そして眠い…


「あなたのことは嫌いなので別に会いたくもないしお誘いも今後不要です」って、言いたいんだけど、よっぽどでないと言えないよねぇ。会うと高確率で不快な思いをするので避けたいんだけど。


なるほど。寝ます。


間違えて新米を買ってしまった。


こんないい夜なのにビールが飲めない。飲まない。でもおかげで夕飯のあとバイクに乗れるぞ。って、遊びじゃなくて家事だけどな。


新米は、確かに新米だ。お釜に入れ、水道の水をじゃっと注いだとたん、とぎ汁が真っ白になる。うおお、これはまさに新米だ新米だ。懐かしい。なんども研がなければならないがその面倒もわくわくする。水はちょっと少なめに。


ここんとこずっと時間があれば「びあけんの勉強をしなければ」と思っていたので、勉強しなければならないものが抜け落ちた寂しさがある。
あっ、図書館から借りた本があるんだった。読もう!


買ってきた見切り豚ロースは瞬時に無くなった。一度にふたかたまり、つくんないとね。まだまだ肉食いたい欲は消えず。